MENU

news

お知らせ

2021年06月15日

素早くAmazonの出品要求をゲット

 

 

ほとんどのAmazon出品者は、商品パッケージに対するAmazonの要件の厳しさを理解していません。

梱包にあるシワや商品にキズが付く可能性・リスクに直面しています。

 

では、 Amazonの梱包要件を見てみしましょう。

 

 

1.商品の梱包要件

 

商品を受け取ったら、商品の梱包・外観を確認し、明らかな損傷や変形がないかどうかを確認する必要があります。

 

 

2.バルクと箱入りセットの異なる包装方法もあります

 

一括梱包:

各商品(複数セットを含む)は個別に梱包し、しっかりと梱包する必要があります。

Amazonでは、Amazonが複数の部品を組み立てる必要のある製品を受け付けていません。安全梱包を使用しない製品は、袋に梱包するか、粘着性のないテープまたは取り外し可能なテープで固定する必要があります。

 

パッケージ商品: (例: 製品として販売される 6 台の異なるおもちゃの車のセット)

そのパッケージにパッケージ マークを表示する必要があります。

製品にラベルを追加して、製品が単一の製品として受領および販売されることを明確に示します。

 

ボックス:

六面体のボックスを使用する必要があります。簡単に開かない開口部または蓋が必要です。

箱が自分で開けやすい場合は、テープ、接着剤、またはホッチキスで封をします。どちらか一方に適度な圧力を加えても崩れまない梱包をします。

 

商品が倉庫に到着した後、FBA商品の積み重ね要件に注意を払い、壁に高さのワーニングラインを超えないようにしてください。

 

 

 

3.国家規格、製品のSKUコード

 

国内基準:

FBAでは商品を区別するために、外箱に国家基準を貼り付ける必要があります。国際的な仕様と色は国家基準に従って執行し、標準サイズは一辺が4cmの正方形です。規格マークは、商品の各箱の狭い辺の右上隅に 2 枚貼り付けられています。

 

商品の SKU コード:

SKUコードの中にはメーカー掲載のものもあり、検品に問題があるので要チェックですが、もちろん全ての商品を取り出してバーコードを確認するのは不可能です。大量の場合一部の Amazon 出品者は、代行業者にお願いして元のラベルを覆い、SKU コードを貼り付ける作業をしています。

 

製品に使用される FNSKU はすべて同じであり、単一の製品に対応している必要があります。

たとえば、分類タイプ (サイズや色など) ごとに異なる FNSKU が必要です。各製品には、外側から簡単に見えるスキャン可能なバーコードまたはラベルが必要です。

 

 

4.荷重標準、バッテリー標準

 

1箱あたり30kg以内とAmazonが規定しています。 これは、貨物操作の効率性からAmazonの義務基準です。15kgがAmazonがおすすめの基準です。 15kgを超える貨物は、Amazonの貨物取扱規則で2人で取り扱わなければならないためです。

 

出品者とFBA物流業者に注意を払っておきたいことは、荷物が15kgを超えないようにすることです。そうしないと商品の1つの箱が重すぎて、輸送中に壊れたり落ちたりしやすいです。 15kg を超える場合は、Amazon FBA の規定に従って「チーム リフト」のラベルを貼付して、2 人で操作することを要求すると意味します。

バッテリーを搭載した商品を航空輸送する場合は、通常、バッテリーのマークを貼り付けることが必要です。

 

 

5.プロパガンダ資料について

 

Amazon はプロパガンダ資料 (プレセールの値札、パンフレット、またはその他の Amazon 以外のタグなど) を一切受け入れません。

 

 

 

著者:CKB ECIC 直行便3号物販研究所

CKB (ELECTRONIC COMMERCE Institute CLUB) SNICE 2011年

CKBとは、THE直行便のスーパーネットワークや10年の物販経験を活かして、また各社との連携( アリババ本社、Amazon 、楽天 、SHOPYFY、BASEetc..) 中国、日本、アメリカ、シンガポール籍なスーパーセール研究員在籍のグローバルな研究学院。 各ECサイトの最新情報、計算ルールの変動、物販の最新トレンド、ランキングアップやSEO効率化、販売商品の選定、成功事例の分析など様々な情報を提供しています。 日本市場だけではなく、中国EC市場、東南アジアEC市場、欧米EC市場の現状や、進出ノウハウを徹底的分析と、分かりやすい文書で更新をしています。 日本セラーに向け、グローバルEC視野を発展させるために情報の提供をおこなっております。

トップ