MENU

news

お知らせ

2021年03月19日

Everlaneの成功からヒントを得る

1.生産過程などの経営プロセスに非常に興味がありますが、これは企業秘密として公開できないの内容です。

「透明性」はEverlaneのブランドキーワードです。これが消費者を引き付ける理由の一つです。

Everlaneが提供している可視化情報表に製品のコスト、生産メーカーの関連情報などをすべて公開し、消費者に選択する権利を与え、ブランドの消費者に対する尊重を示しています。Everlaneの成功は、このビジネススタイルが消費者を引き付ける良い方法であることを証明しています。

2.インフルエンサーを通して、ブランドのソーシャルメディアの影響力を拡大する。

工場写真を公開する以外、EverlaneはInstagramでいくつかのファッションインフルエンサーを招待して、ブランドの工場を見学しました。そして、見学の内容をアップして、 Everlaneを再度宣伝する。Everlaneをファン層に拡散し、ブランドの知名度を高めています。

インフルエンサーはメディアにマーケティング推進を行う有効な「キャリアの一つ」であり、販売者と提携し、ブランドの受容範囲を拡大することができます。

3.「細部までのこだわり」は、成功する為に無視できないポイントです。

Everlaneの各商品は、パッケージングからタグまで各所で消費者にブランドの思いを感じさせてくれます。 Everlaneのタグでは、消費者のサポートに感謝する内容だけではなく、感想やコメントなどがあれば、SNSに投稿する内容も含みます。これを通じて、消費者との繋がりを作ります。

4. 消費者が積極的に参加できるようにブランドイベントを計画すること。

 EverlaneはInstagramで、Everlane WhereITravelというイベントを企画しました。このイベントを参加する方々は#WhereITravelのトピックで、旅行の写真をアップロードします。Everlaneは毎週10枚ぐらいの写真を選んで、ニューヨークのギャラリーに展示していました。イベント最後には、10,000枚以上の写真が揃い、Everlaneは展示された写真を市民たちに鑑賞するために、特別展示会まで開催しました。

結論として、このイベントはブランド知名度を上げただけではなくて、消費者の関心も高めました。消費者はこのブランドの企画に参加しているという感じがどんどん生じてきて、消費者がこのブランドを他人に勧めくれる重要な要素となりました。

 5.消費者に実体験を提供するEverlaneのズボンを最新発売するとき、「大きな波」が始まったと言えます。このズボンを発売するために、1年間程でかかりました。

消費者に優れた着用体験を提供するために、絶えず調整・変更を行ってきました。Everlaneはユニクロの改善方法を採用いたしました。数名のファンを選択して、商品が正式に発売される前に試して、改善意見を集めます。合理的な意見を採用し、消費者の好奇心を大満足させ、最終的には12,000人以上の消費者がそのイベントに登録しました。体験の機会を獲得出来れば、消費側から商品に対する良い提案もいただけます。

Everlaneの成功は決して偶然ではなく、参考できることが沢山あります。ブランドの成功は高品質の商品と切り離さないとわかりませんが、ブランドのカテゴリー、戦略、および運営などについて検討する必要があります。より多くの参照、より多くの学習、より多くの思考、より多くの試みによりさらに進むことができます。

THE 直行便が提供する「誰でもデザイナープロジェクト」のサポートでは、製品のユニーク性を表現し、どこにも売ってない、ブランドに合うオリジナル商品を作りましょう。

著者:CKB ECIC 直行便3号物販研究所

CKB (ELECTRONIC COMMERCE Institute CLUB) SNICE 2011年

CKBとは、THE直行便のスーパーネットワークや10年の物販経験を活かして、また各社との連携( アリババ本社、Amazon 、楽天 、SHOPYFY、BASEetc..) 中国、日本、アメリカ、シンガポール籍なスーパーセール研究員在籍のグローバルな研究学院。 各ECサイトの最新情報、計算ルールの変動、物販の最新トレンド、ランキングアップやSEO効率化、販売商品の選定、成功事例の分析など様々な情報を提供しています。 日本市場だけではなく、中国EC市場、東南アジアEC市場、欧米EC市場の現状や、進出ノウハウを徹底的分析と、分かりやすい文書で更新をしています。 日本セラーに向け、グローバルEC視野を発展させるために情報の提供をおこなっております。

トップ