MENU

news

お知らせ

2021年05月11日

Facebook広告でShopifyストアの販売促進をする方法

 

1.Facebookのホームページと広告アカウントを連動する。

 

2.広告キャンペーンを作成し、ターゲット顧客を選択して、予算を設定する。

現在、一般的な動的広告とカルーセル広告の2種類の広告が提供されていますが、ここではカルーセル広告を例として取り上げましょう。

区別しやすいようにキャンペーンに名前を付けてから製品を選択し、[ビュー]をクリックするとShopifyのすべての製品を表示できます(同じカテゴリの製品を宣伝することをお勧めします)。

 

3.割引コードを設定する。

割引でユーザーの興味を持ち出しましょう(事前に背景の左側の列に最適なプロモーションコードを設定してください)。

 

4.コンテンツを編集して内容を充実させる。

適切に書く方法がわからない場合は、「少ないほど多い」の原則に従います。

 

5.適切なターゲット顧客を選択する。

精確に消費対象を選出するために、Webサイトに一定量の訪問数と顧客の数が蓄積されてからのデータによって、セレクションが行いやすいです。Facebookには、独自のアルゴリズムと人工知能がありますので、類似のオーディエンスのデータを獲得できます。初期段階で蓄積される訪問数が多いほど、顧客プロファイルが正確になり、広告品質が向上できます。

類似のオーディエンスについては、ターゲット市場のオーディエンスを検索してください。初期設定では、インタレストセグメンテーションを追加することはお勧めしません。オーディエンスが絞り込まれ、どのオーディエンスが最適かを確認できないため、キャンペーンごとに1つのオーディエンスのみを選択したほうが良いです。後で、A/Bのアンケートリサーチだけで最適なオーディエンスを見つけることができます。

 

最後に、予算と日付を設定することです。推奨事項を作成し始めたばかりの場合は、最低の1日の予算から始めます。もちろん、国ごとに競争の度合いが異なり、継続的なテストと探索が必要です。

 

 

著者:CKB ECIC 直行便3号物販研究所

CKB (ELECTRONIC COMMERCE Institute CLUB) SNICE 2011年

CKBとは、THE直行便のスーパーネットワークや10年の物販経験を活かして、また各社との連携( アリババ本社、Amazon 、楽天 、SHOPYFY、BASEetc..) 中国、日本、アメリカ、シンガポール籍なスーパーセール研究員在籍のグローバルな研究学院。 各ECサイトの最新情報、計算ルールの変動、物販の最新トレンド、ランキングアップやSEO効率化、販売商品の選定、成功事例の分析など様々な情報を提供しています。 日本市場だけではなく、中国EC市場、東南アジアEC市場、欧米EC市場の現状や、進出ノウハウを徹底的分析と、分かりやすい文書で更新をしています。 日本セラーに向け、グローバルEC視野を発展させるために情報の提供をおこなっております。

トップ